Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

今回のハワイに恋して2・・テーマはエコ!?

 

ハワイの社会的な取り組みに触れよう!
f:id:happyhawaiiphoto:20171018003348j:plain

島国(国ではなくて州だけど)のハワイでは、島内での食物とかの循環についてとっても良く考えているんだよってこと。

食べるものもそうだし、リサイクルや地産地消への取り組みとかもね。

主な産業は観光だけど、旅行者にも環境について考えてねってこと。

タオル交換も、椅子にかけてあったりタオルバーにかけてあるのは、交換しないよってメッセージが置いてあるし、ホテルに置いてあるシャンプーとかのアメニティもオーガニックなものが中心になってるんじゃ無いかな。

ってことで、番組では、スーパーで売ってるオーガニックなものとか、フェアトレード製品とかを紹介してましたよ。

スーパーでくれるのは大抵大きな紙袋だけど、やっぱり、自分のエコバックを持参した方がいいのかな。次回行くときはちょっと気をつけよう。。。

アラモアナのブルーハワイ・ライフスタイル

ハワイ産の材料を使ったアサイーボウル、、ベストアサイボウルに選ばれたらしいです。こちらはアラモアナにあるから、行きやすいね。

そしてアラモアナセンターの北側にあるグッドウィル。

いろんな方がブログでこちらの事、書いてますよね。

そうかリサイクルショップね。

こうやって映像で見ると、なんだか良さげですね。日本から着ない服持って行って寄付して、スーツケースの空いたスペースにお土産入れて帰国ってのはありかもね。

モンサラット通りのバナン

9月のハワイでは、このバナン、トロリーで横を通っただけだったんだけど、次回は行けるかなぁ。ただの流行りのアイスクリーム屋さんって思ってたけど、結構しっかり環境のこととか考えているんだね。

廃棄されるバナナの皮は家畜の飼料にって、その家畜の糞がバナナとか穀物とかの栄養分になって、、、ってリサイクルの輪が完成しているわけだ。

バナナ大好きな私なので、次は絶対に行きたいかも。

カイムキのタウン

ワイキキからはちょっと外れるけど、ここも行ってみたい場所。この間はトロリーでサーっと通り過ぎただけだったので、今度もう少し時間のある時にこの辺のお店とかレストランとかのぞいてみたいですね。

タウンは予約とかしないと入れないらしいので、ちゃんと家族でワイキキ滞在とかの場合には要チェックということで。

 

明日はどんな内容なのかな〜

 

www.twellv.co.jp

 

そうそうlealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ