Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

次の旅行に行くときに持って行きたいもの・・hawaii?・・non hawaii!

f:id:happyhawaiiphoto:20171018002432j:plain

次回の旅行、、実はハワイの前にもう一箇所年内に行く予定ができちゃいました。

 

今度はNY

急遽決めたけど、最初の発端は、秋ならニューヨーク安いんじゃないか?ってこと。

確かにツアーの金額見たら7万台とかあるんだよね。エアーとホテルで。

往復のエアーを別で取るより安い!!

行けそうじゃん、、

彼の地に嫁いだ友人に連絡すると、是非会いたいって言ってくれて、これはもう行くっきゃない。と。

でもね、結局エアーとホテルは別で。

エアーはHISの格安チケット。どこがいいのかなぁ。

価格順で探すと中華系のが最初に出てきて、その次がアメリカン航空、デルタと続く。どうしても乗り継ぎ便の方が安いんだけど、、まったく初めての空港での乗り継ぎを1人でってちょっと自信がないし、手荷物も不安があるし。

結局UAにしたんだけどね。

実際にUAのサイトでオンラインで予約しようとすると、HISより3.4割高くなる。座席指定できるし、エコノミープラスへのアップグレードも簡単にできるというメリットはあるけどね。

まぁ無事にエアーは抑えたので、今度はホテル。

最近ハワイのホテル事情は大分詳しくなったけどNYは皆目判らない。どの地区に泊まればいいのか、グレードはどの程度にしとくのがいいのか。

今回は弾丸なので、交通の利便性を重視、周辺の治安も考えて選んだのはグランドハイアット。

まぁ部屋のグレードは2人で泊まれればいいので、そのあたりのの最低ラインで。

1週間くらいの旅程なら、airbnbとかってのもありなのかも。

それでね、ハワイのホテルは大抵冷蔵庫とコーヒーメーカーってあるでしょ。(無いのもあるかもしれないけど)なんだかNYのホテルは冷蔵庫もコーヒーメーカーもなかったりするの。冷蔵庫はともかくお湯沸かせないんだ、、、、コーヒーは外で買って飲めばいいって言えばそうなんだけどね。。。

そしたらこんなの見つけたの。

 

miyoshi co.,ltd MCO 折りたためるトラベルケトル 500ml 電圧切替式 ホワイト MBE-TK02/WH

miyoshi co.,ltd MCO 折りたためるトラベルケトル 500ml 電圧切替式 ホワイト MBE-TK02/WH

 

 

 そしてこんなのも。 

ViV 折りたたみコーヒードリッパー オーバル 2カップ ブラウン 60001

ViV 折りたたみコーヒードリッパー オーバル 2カップ ブラウン 60001

 

 

 こちらはアウトドア用で売られているもの。むむ、、、確か押入れのどこかにあったような、、、ちょっとあとで探してみよう。

ニューヨーク情報を収集中です。

あんまり時間は無いので、どこに行こうか、何をしようか考え中。

 

そうそうlealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク