Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

2018年1月ハワイ・・アウラニの予約その後。

f:id:happyhawaiiphoto:20171016065228j:plain

 1月のハワイ家族旅行、決定した件はこちら↓↓

www.happyhawaiiphoto.com

とりあえずのアウラニ予約

1泊目 1BR IGview(1ベッドルーム アイランドガーデンビュー)

2泊目 DS Sview(デラックスステュディオ スタンダードビュー)

3泊目 1BR IGview

4泊目 1BR IGview

で、2泊目をウェイトリストで1BR IGviewを入れてました。

ウェイトリストなので、部屋が空いた場合、自動的に2泊目のDSと入れ替えてくれるのでサイトは覗く必要はないのですが、やっぱり気になるよね。

毎晩、チェック。

結構変化するんですね、、空き状況。

そんなの見てたら、これはなんとかなりそうって気分に。

そんな中、、、

メールが来ましたよ。 

f:id:happyhawaiiphoto:20171016214712j:plain

このメールくるとワクワクするよね。

でも予約の内容が、あれ???

f:id:happyhawaiiphoto:20171016214830j:plain

3泊の予約になってる?

そうか、間の1泊が取れて、自動的に前後を繋げてくれたんだね。

でも最後の1泊は別の予約番号のまま。

連続で部屋が取れていても、それを一つにまとめる依頼をしてなかったから、こちらについては自動的には繋がらないんだね。

こちらは電話でお願いして一つの予約にまとめてもらえました。

めでたしめでたし、これで、チェックイン・チェックアウトを繰り返すって大変な目に遭わずに済むよ。

ポイントも無駄にする事もなかったし、この予約については大変満足(^o^)

予約は7ヶ月以上前がいいけどね

アウラニの予約はホームなら11ヶ月前から。ホーム以外は7ヶ月前からなので、できれば7ヶ月以上前に予約するのがベター。

そんなこと言ったってね。家族の予定がはっきりわかるのはだいたい直前。

そんな場合は予約ページで各部屋の空き状況を見ながら、ルームタイプとかビューとか取り易そうなところから予約を入れてって、なるべく同じルームタイプ・ビューで取れるように頻繁にチェックするのがいいのかも。同時に入れられるウェイトリストは2件まで、ウェイトリストを上手に利用して、目的の部屋を押さえられるよう、あとは忍耐ですかね。

普通にホテルルームを予約する場合

DVC(ディズニー・バケーション・クラブ)メンバーじゃなくてもアウラニに泊まりたい場合、こちらは1年以上前から予約入れられるみたい。ホテルルームだけではなく、DVCメンバー用のヴィラ(キッチン付き)も予約は可能、、結構な金額になっちゃうけど、、

日本からツアーでってのもいいけど、サイトから予約すると、閑散期なんかだと、5泊以上すると30%オフとか、50ドルのリゾートクレジットが泊数分サービスとかいろんな特典があるみたいですよ。

旅行会社からの予約でもそういうサービスがあるかもしれないけど、サイトからの予約も結構簡単ですよ。残念ながら英語サイトでしか予約できないんだけどね。

www.disneyaulani.com

 

そうそうlealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク