Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

2011年ー2012年最初の家族ハワイ旅行・・天国の海?夜はエッグスンシングス。

まずはBank of Hawaiiへ

アウラニで契約書にサインとかして、管理費の支払い等、現地の銀行口座を作るといいですよ。ってことで朝一でホテルから一番近い銀行、Bank of Hawaiiへ。

アカウントを開きたいと言うと、日系人の担当者が出てきて、ミーティングルームへ。

一応、その場で口座を開けると言うことだったので、書類にサインし、100ドルだけ預金。カードと契約書は後ほど自宅へ送られてくるとのこと。

そうなんだよね、日本に帰ったらアウラニと銀行の書類とが送られてくるわけだ。なんか余計なことしてる?

まあ、こんなこともないと海外での銀行口座なんて作らないだろうから、これも経験ね。

 キャプテンブルース

f:id:happyhawaiiphoto:20171009225815j:plain

tengokunoumi.com

結構いい値段するツアーですよ。

これで天気がよければ、全然高くないかな。でも私たちが行った時は重い雲が立ち込めていて、たまに小雨って状態。

サンドバーはかなり浅くなっていて、それなりに小魚を見つけたりできたので楽しかったのですが、思っていた景色には会えず、ちょっと残念。

そのあとイルカに会えるかって思っていたのですが、会えたのはホヌくんでした。

ツアーはハレクラニでピックアップしてもらって、途中レナーズのマラサダをガイドくんが購入、カネオヘの港でいただきましたよ。

船の上ではBBQランチと持ち込み可能だったワインをいただきました。帰りは結構悪天候でしたね。でもワイキキに戻ったらいい天気じゃん。

f:id:happyhawaiiphoto:20171009231912j:plain

サンドバーから帰る途中の送迎の車の中からとった写真。天気悪かったんだよね。

f:id:happyhawaiiphoto:20171009232907j:plain

ワイキキ散歩

サンドバーから戻って、ワイキキを散歩。夕方のサンセットを見るために観光客がビーチに集まっている。ヒルトンの前のビーチを通って、のんびりと散歩。

カメラは持っていたけど、惜しい、、バッテリー切れ。

仕方ないのでスマホで。

f:id:happyhawaiiphoto:20171009233615j:plain

みんな夕日が綺麗に見える場所に集まってくる。

なんだか連帯感。(と思っているのは私だけだけどね。)

サンセットの鑑賞の後は、ショッピング。

そう、帰りの荷物増えちゃったので、キャリーバッグを買わなきゃってことで、何軒か回って見る。大幅値引きとなっていた紫っぽい派手な柄のを購入。

(今は娘の季節外れの服が入ってます。)

一旦ホテルに戻り、エッグスンシングスへ向かう。そう、テイクアウトでパンケーキ買ってホテルで食べることに。

旦那様はふりかけのかかったアヒステーキを所望。(なんとパック開けたらふりかけがかかってない普通のアヒステーキだったけど、、)それとパンケーキ。

パッキングもしなきゃいけないからね。ホテルで食事の方が効率的ってことでね。

翌日はレンタカーで空港へ。無事、車を返却して今回の家族初ハワイは無事終了。

大きなお土産&宿題を抱えての帰国となりました。

 

***もう6年も前のことなので、結構いい加減に覚えている?忘れている?旅行記なのでちょっとあやふやな部分が多いかもね。ははは、、、

 

そうそうlealeaマガジン冬号が発売してますね。1日乗り放題のトロリークーポンついてるよ。

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ