Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

2011年ー2012年最初の家族ハワイ旅行・・タイムシェア購入、そしてワイキキへ。

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171009181337j:plain

アウラニ最終日

最終日はワイキキへの移動日でもあるので、チェックアウトギリギリの12時までアウラニに滞在しようということに。そこでアウラニのヴィラの見学ができるというので、深く考えもせずに見学ツアーを申し込んでました。

その顛末はこちら↓↓↓

www.happyhawaiiphoto.com

 買っちゃったんだよね。もう後戻りできない、、、実はできたんだけどね。

f:id:happyhawaiiphoto:20171009181831j:plain

ビーチフロントの3ベッドルームヴィラから見た眺め。こちらにいつか泊まって見たいなぁ

今回の宿泊代分はお値引きしますよって、、あまり実感わかないけど、なんだか得した気分になって(いやいや支払額考えたら得とかってレベルじゃないだろ?)ふわふわとチェックアウト。車でワイキキに向かいます。

ここでもやたらとナビに振り回され喧嘩。

ワイキキ到着

なんとかアラモアナまで到着。だってアラモアナなら駐車場停めやすいんじゃないかって思ったからね。でも駐車場結構埋まってって空きスペースを探すのにちょっと手間取っちゃいました。

アラモアナでお店をブラブラ。娘のものを中心にお買い物。

そしてランチはマカイフードコート。何食べたっけな。

ここで、お友達に頼まれていたUGGのブーツを探す、シアーズにいくつか発見。これ?ってメールを送るけどタイムラグがあってすぐに返事がこない。

なので、ワイキキでまた探すことに。

もう、ホテルチェックインできるねってことでワイキキへ。

アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート

ワイキキのほぼ西の端にあるビーチフロントのホテルってことでオーシャンビューで2泊を予約。どんな部屋かな、、、

アウラニの後にここはちょっとね。

いいホテルなんですよ。ロケーションは抜群だしね。すぐにビーチに出れるし。

でも、ワイキキのオーシャンビューは信じちゃいけなかったんだよね。

たいていのビーチフロントのホテル、長方形の短編がビーチに面していて南北に細長く並んで立っているわけで、テレビで紹介するホテルの大部分はオーシャンフロントなんだよね。オーシャンビューは、、、窓の外、たいてい隣のホテルですから、、

窓際まで行くと、ようやく景色の片隅に海が見えるだけですから、、これってパーシャルオーシャンビューじゃないの?ってくらい。

なのでホテルからの写真ほとんど撮らずでした、、、、ちょっとショック。

気を取り直して、ビーチを散策。

f:id:happyhawaiiphoto:20171009183721j:plain

えっビーチが無い!

15年ぶりに訪れたワイキキ、なんとビーチが無いじゃん、、シェラトンの前がコンクリートのボードウォークになっていて、その下がすぐに海⁉︎

昔来た時はビーチあったよね?

ちょっとショック。。。。

ロイヤルハワイアンの前も通り過ぎ、一旦戻ります。

で、ホテルからカラカウア通りに向かい、ハイアットリージェンシーの下にある UGGのお店へ。まずは友人の買い物を済ませよう。えー並んでるの?お店入るのに並ぶの?どっかのアトラクションかよ!

ま、無事に購入。

abcに寄って、色々と物色。夕食はラーメンにしました。

ワイキキの1日目は無事終了。続きは次回へ。

 

***もう6年も前のことなので、結構いい加減に覚えている?忘れている?旅行記なのでちょっとあやふやな部分が多いかもね。ははは、、、

 

そうそうlealeaマガジン冬号が発売してますね。1日乗り放題のトロリークーポンついてるよ。

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ