Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

2011年ー2012年最初の家族ハワイ旅行・・コオリナゴルフクラブ、プール、買い物。

 とにかく楽しいプール

f:id:happyhawaiiphoto:20171009170514j:plain

プールの場所取りは、今みたいに大変ではなくて、日陰とかわがまま言わなければどこかは空いてる状態だったので、沖縄のホテルでのビーチチェア争いを経験済みの我が家にとってはそれほど大変って思わなかった。・・・この後、利用者が増えてって最近は結構大変らしいけどね。

ビーチチェアでのんびりしながら、時々ワイコロヘストリームでぷかぷか。もう最高にのんびりと過ごせましたよ。

プールガードの数がとても多いことにびっくり。くねくね曲がって進んでいく流れるプール、プールガードが見えない場所ってほとんどない。こういうところに感心するんだよね。

で、時々ジャグジーへ。このころはビーチの目の前にあるジャグジー、年齢制限なかったから(今は17歳以下は入れない)娘も一緒にのんびり。

そして、時々ビーチを散歩。いい時間を過ごせましたよ。

f:id:happyhawaiiphoto:20171009171915j:plain

コオリナゴルフクラブ

アウラニから徒歩で5分くらいのところにコオリナゴルフクラブがあります。

てんとう虫のマークが目印。

実は出発前にこちらもネットで予約してたんです。

でも、ラウンド前日にちょっと下見がてら、クラブハウスへ行って、娘のポロシャツやボールとかを購入。日本語のわかるスタッフの方がいらしたので、明日ラウンドすると話すと娘さんがもし初めてなら3時以降のラウンドに変えたら?とアドバイスを受け、3時以降のラウンドに変更。17歳以下の子供はレンタルクラブもラウンドフィーも只なんです。ただし、日没で終了。3時から回るのだとハーフ回れるかどうか。でも初めてだしね。いいんじゃないってことで。

翌日、2時にクラブハウスへ。

本当にクラブを持つのも初めてって娘。

まずは打ちっ放しで練習。最初は何度か空振りしてたけど、とりあえず当てるコツは掴んで、その後パットの練習。

あれ、なんか白髪ロン毛のご老人がいるよ。

内田裕也じゃない?

お正月のハワイで芸能人に会いたいって言ってた娘。アウラニじゃ会えないねきっとって思ってたんだけどね。うーん、内田裕也には別に会いたくないかもね。

パットの練習も終え、カートのところへ、旦那様と娘、私の2台のカートで回ります。

前の組、5、6人で回ってる日本人?もう遅いのなんの。私たちの後ろから2人で回っている親子、息子は小学生くらいか?が私達を含め、前の組も追い越し、途中のホールを放棄して追い越して行きましたよ。きっと怒ってたんだろうな、、

我が家は娘が初心者なので、逆にのんびりと回らさせていただきました。結局9ホール回れなくて8ホール目で終了。

初めてのゴルフは娘なりに楽しかったみたい。

(ティーショット打って、途中はボール持って移動、グリーンでパターって状態でしたけどね。)

買い物はカポレイショッピングセンター

ホテルのコンシェルジュに買い物するとしたらどこに行けば?と聞くとカポレイショッピングセンターにスーパーとかドラッグストアがあると教えてもらえたので、車で出かけることに。

コオリナからファーリントンハイウェイを東へ。でも出口を間違えてちょっと行き過ぎちゃったんだっけな。

レンタルで借りたカーナビの指示のタイミングが日本のと違ってて中々慣れないんだよね。

例えばね「次の出口で降りてください」ならピンと来るんだけど「次の出口を右方向へ」って言うんだよね、このナビ。で夫婦で喧嘩になっちゃう。レンタカー借りるのはいいんだけど、知らない道を通る時、いつも喧嘩になっちゃう。娘もいい加減呆れて。ママは黙ってて!って。そうですよね悪いのはママですよね。。っていじけちゃう私。

それでも、ショッピングセンターに無事到着。

小ぎれいなカポレイの街を眺めながらセーフウェイの前の駐車場へ。

スーパーの他に飲食店が数件、ロングスもあり、あとは なんか地元の洋服屋。そこに娘が入りたいと言うので、中を覗く。娘のテンションは上がりまくりなんだけど、私の方は触手が動かず状態。娘はTシャツ3枚位とショートパンツ、ベルト等をお買い求め。全部で5000円もしなかったかも。安かったって印象。

その後、セーフウェイへ。

やっぱり地元のスーパーは楽しい。果物や野菜がカラフルに並べられていて、お肉は安いし、でも買えない。ホテルルームだから。

買ったのはお酒とお菓子、ポテチかな。

レジでメンバーカード作る?と聞かれたので作っておく。また来るってその時は思ってなかったんだけどね。この時作っておいて良かった。

アイランドマーケットのサラダバー

この前行った時、アイランドマーケット、結構レイアウトとか変わっていたけど、変わらないのはサラダバー。

大と小のグリーンサラダを選んで、好きなタンパク質(プロティンって表示してある)を1種類とトッピングを3種類、ドレッシングを選んでシェイクしてもらうサラダ。

最初にこのサラダバーの前で、一体どう頼むんだ?って迷っていた私たちに、そこにいたおじさん(多分ボランティアで買い物にくるビジターをサポートしてる方だったんだと思う)が、まずナンバーを取って順番待ちしてね、で注文の仕方はこれこれって教えてくれたんですよね。

チキンかターキー、ハム、えびなどからまず一品。オリーブとかピーマンとかチーズをトッピングで選んでドレッシングはシーザーでってお願いすると中の人が大きなボウルに容器に入ったグリーンサラダとアイテムをぶち込んでドレッシングを振り入れてくれる。モア?って聞いて来るのでイエスって言うと追加で入れてくれて、シャカシャカ。で、元の容器に戻して、はいって渡してくれた。

そのままレジに持って行って、他の飲み物とかと一緒に清算。

このサラダがめちゃめちゃ気に入って、アウラニに行くと必ず買うようになりましたね。

このころはコオリナステーションのお店はこのコンビニとバーベキューのお店とピザ屋さんくらいしかなかったなぁ。年々、お店が増えてきてうれしいよ。

 

また、続きます。次回へ。

 

***もう6年も前のことなので、結構いい加減に覚えている?忘れている?旅行記なのでちょっとあやふやな部分が多いかもね。ははは、、、

 

そうそうlealeaマガジン冬号が発売してますね。1日乗り放題のトロリークーポンついてるよ。

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ