Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

家族最初のハワイ旅行2011年12月・・気に入ったんだなアウラニ!

 久々のハワイ

f:id:happyhawaiiphoto:20171009161557j:plain

そう、15年ぶり位のハワイ。

旦那様も一応ハワイ経験ありなのですが、今回は初めてのコオリナ滞在。ホノルルからはレンタカーで移動。

ナビに従いながら、まずはカポレイのコスコへ。

この年の3月に東日本大震災があり、その影響で利用していたコストコ、ずーっと閉鎖されていて、利用できなかったから、カードはそのまま無料で更新されていたので、この機会だからハワイで使おうよ。ということに。

お出迎えは門松

日本でも見慣れたCostcoの赤いロゴ、違うのは駐車場がだだっ広い平置き。

中に入るとやはり同じ作り、同じ照明。行ったのが12月30日だったから、入り口に並べてあったのは、なんと門松。

f:id:happyhawaiiphoto:20171009161648j:plain

一回りして、何か買ったっけ?よく覚えてないんだよね。この時はキッチンのないホテルルーム滞在だったからね。

お昼にはまだ早かったけど、早めのランチ。そう、コスコのホットドックとフリードリンク、一人1.5ドル+税金だったと思う。めちゃくちゃ安い。

それから、アウラニへ。

コオリナリソートの入り口で宿泊者って告げてゲートを通過。なんだかワクワク。

アウラニに到着。チェックインの手続き済ませて、部屋に入れるのは3時以降。その頃は部屋が用意できたら電話するからって言われ、持っている電話が日本からの携帯のみだったので、拒否されてしまい、とにかく3時くらいになったらフロントに確認して、とのこと。家族3人とも飛行機で十分に睡眠とってなかったから、もうぐったり。ロビーで椅子に座って、うたた寝状態。パウハナルームの存在知ってたらなぁ、、、

3時過ぎて、ようやくチェックイン、その時に、明日の大晦日にパーティがあるから参加するか?と聞かれる。それほど高くなかったから予約を入れておいた。

到着日の夕食はAMAAMA。

f:id:happyhawaiiphoto:20171009163038j:plain

6時半くらいからの予約だったかな。レストランに着くと入り口から真正面に夕日が沈む直前。

雲もなく、案内を待っている間、しばしサンセットを眺めていましたよ。

AMAAMAはとても中が暗くて、なんだか眠くなっちゃってね。メニューもよく見えなくて、ちょっと残念だったな。値段分楽しめなかったので、この後は1度も行ってないです。

2日目はMAKAHIKIのキャラブレ。料理はまあまあ、、それなりに楽しんだけど、娘の成長とともにキャラブレは卒業。

ミッキーとともに家族写真撮れたので良かったけどね。

f:id:happyhawaiiphoto:20171009164841j:plain

NewYearsEveCountdownParty!

で、大晦日のパーティに参加、プールでもらうリストバンドのシルバーバージョンをつけてもらい、チェックイン。現在のカマカグロットのところが芝生のエリアで、そこに料理のワゴンとかが出ている。ウェルカムドリンクをいただいて中に入ると、何かショーがあるわけでもなく、各々所在無く立っている、、時たまキャストの方が何かアナウンスして音楽がなってダンスしたりってそんな感じ、途中から椅子が運び込まれて早い者勝ちで椅子を確保、、我が家族もね。そんなんで9時くらいから2時間半くらいなんとなく時間が過ぎて、、音楽はなっていたけどね。さあもうすぐカウントダウンって頃にミッキーとミニーが登場、やっと盛り上がる。

さぁカウントダウン、みんな盛り上がってきましたよ。

Happy New Year!

ラグーンの向こう側から花火!

これは私たち家族にとってはサプライズ、全然期待してなかったからね。

ミッキーミニーとともに花火を楽しんだ後はダンスとかもあったかな。

満足して2日目は終了。

続きは次回ね。

 

そうそうlealeaマガジン冬号が発売してますね。1日乗り放題のトロリークーポンついてるよ。

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ