Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

2011年の最初のアウラニの予約を1年以上も前にしてたって話。

またちょっと脱線、、昔のメールが見つかったので、、

2010年10月、予約完了

f:id:happyhawaiiphoto:20171008092014j:plain

アウラニ初日、AMAAMAからのマジックアワー、前の人もビデオ撮ってましたね。

 最初に予約した時に金額いくらだったんだっけ?とメールを遡って調べて見たらなんと

f:id:happyhawaiiphoto:20171008082917j:plain

2010年の10月9日に予約受付メールをもらってた。

ってことは、まだリゾートは完成してないよね。

この頃、まだ娘は小学生、結構忙しい小学生だったけど、休みを見つけてはTokyoDisneyResortに出かけていた頃。そう、ホテル大好きな娘だったので、日帰りでいけるのにホテル宿泊で行ったりしてたから、Disney関連の情報収集は日々の日課だったかな。(ちょっとプチバブルだよね、、あの頃使ったお金貯めてたら、、、)

そんな中で飛び込んできたハワイにディズニー情報。懐かしいハワイ。

娘が小さい時は、ハワイではなく沖縄ラブだったんだけど、それもここ数年行ってないね、、と。

で、ハワイのそのホテルはどんなところっていう情報もあまりない中、予約ができるんだ〜って見てみると年末年始でも部屋が取れる、キャンセルは確か1ヶ月前までだったかな。これはちょっと押さえておこうとポチ。

そこからアウラニの情報を探すも、オフィシャルサイトは英語のみ。オフィシャルサイト以外ではまだ何も情報のない手探り状態。

西オアフってどこよ

パークではない事、西オアフにある事くらいしかわからない。もう15年もハワイとご無沙汰状態だったから、西オアフってどんなところなのかってイメージも湧かない。その頃の私のハワイってワイキキとハナウマ湾とノースショアとドールプランテーション、ワイケレ、パールハーバー、、位。ほんと何も知らない状態だよね。

アウラニがワイキキからかなり遠いっていう情報から、やっぱりワイキキも行きたいよねって事でワイキキのホテルをアウラニの後に2泊追加してと。

その頃のアウラニの金額

f:id:happyhawaiiphoto:20171008084624j:plain

ヒエー、、結構高かったんだ、、よく予約する気になったなぁ。

まあ年末年始の料金だしね。オーシャンビューだしね、、、、

今だったらこの料金、躊躇しますよ、幾ら何でも。

でも、確か円高、1ドル70円台という超円高。航空券もこの年末年始でそれほど高くなかったはず。

航空券、今みたいに高くなかったんだよね確か

本当はマイレージで行くつもりだったんだけど、330日前に会社の有休とってまで電話したのに敢え無く玉砕したんだった。その後、何度キャンセル待ちの電話を入れたことか、、、そう3日ごとに電話してた。

今はキャンセル待ちできる場合はそのまま保持できるのかな。その頃はキャンセル待ち、3日間だけ保留でその後延期の電話を入れないと流れちゃうっていうシステムだったんだよね。

もう、半年くらい頑張ったけど、やっぱりこの時期は無理って諦めて、航空券は購入することに。

航空券を予約してから本格的にハワイ情報を収集。もう2011年秋の頃。

まずはアウラニの周辺はあまりお店がないことから、レストランの予約。

AMAAMAでしょ、MAKAHIKIでしょ。やっぱりキャラクターブレックファストでしょ。ってことでこれもサイトからブッキング。

あとは移動手段どうするってことで、旦那様と相談、、ハワイで車は運転したくないなぁと渋る旦那様。でもね、タクシーで移動だとこれだけかかるよ〜と説得して到着日に空港でレンタカーを借りて帰りに空港で返す事に。

出発1週間前

エアーもレンタカーもレストランも予約したし、ワイキキの2泊も確保。

あとは出発だけだよね。という年末。出発1週間前の週末。

ハワイの情報誌とか見てて、サンドバーっての見つける。ふーん、これどうかな、、ワイキキから送迎出てるし、というわけで急遽予約。これでもうあとは出発するだけだね。

旅行本編は続きで。

 

そうそうlealeaマガジン冬号が発売してますね。1日乗り放題のトロリークーポンついてるよ。

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ