Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

今回のハワイに恋して2・・ホノルルマラソン!

 今回のテーマはホノルルマラソン!

マラソンはもっとも苦手なスポーツの一つ。。っていうかまぁ運動音痴でスポーツ全般苦手なんだけど、特に走ることは本当に、、、なのでマラソンに参加する人たち全て尊敬!

その私が今回の放送見て、ちょっぴり、、ちょっぴりですよ、、走って見たいかもって。

f:id:happyhawaiiphoto:20170929230645j:plain

毎年12月の第2日曜日

に開催されるホノルルマラソン、通常のマラソン大会と違って時間制限がないらしい、なのでのんびり走りたい人も参加できるよね。

www.honolulumarathon.jp

正式名称はJALホノルルマラソン

今は第2期のエントリー受付中・・11月17日まで。

そして現地受付が12月7日〜前日の12月9日まで。

ギリギリまでエントリーできるけど、参加費が徐々に高くなる。

前述の通り、スポーツ苦手な私ですが、歩いてもいいなら参加できる?

こちらの10Kラン&ウォークならいけるかも。

www.honolulumarathon.jp

そうか、こちらでも完走Tシャツとメダル貰えるのね。。。うーん、これはいいかも。

コースはアラモアナ公園からカピオラニ公園まで。ルートもいいね。

自分で走らなくても沿道で応援するのも楽しいかも。

マラソングッヅ

番組ではマラソングッヅを扱うお店、ランナーズルートを紹介してましたね。

タンクトップやウォーターボトルとかランニンググッヅを揃えるにはいいかも。ソルトスティックとかもお土産にしてもいいかもね。

早速、まなかなコンビ、ランニングウェアに着替えて街中を走り始めましたよ〜手にボトルを持ってね。

ランニングの指導は地元ランナーの飯島ひろ子さん。こちらは何も持たず手ぶら。

「ハワイには結構いろんなところに水飲み場所があるのよ」と。

今回のハワイ旅行では気がつかなかったなぁ。次回は探してみよ〜(メモ)

さて走った後は、自炊してゆったりしましょう、、

ルアナ・ワイキキ・ホテル

あれ〜ルアナってこんなに豪華なホテルだったっけ?

確かにスィートルームはあるけど、多分今回紹介したお部屋はバケーションレンタルって言ってたから、持ち主がいるタイプなのかな、、HISの持ち物かしら??

キッチンもリビングもとっても豪華だと思う。

フードランドファーム

アラモアナに最近できたスーパーですね、、今回のハワイではちょこっとだけ覗いたけど、時間もあまりなくてゆっくりは見れなかったので次回はぜひ。新しいスーパーだから陳列の仕方とかとってもおしゃれ、、でも価格は高そうだなぁ。

ホノルル動物園

マラソンのゴール地点にある動物園。

こちらも今回のハワイで結局行かなかったところ。。次回のお楽しみかな。

さやかにお土産で買ってたマグは結構いいかも。

アイナハイナショッピングセンター

こちらは中間地点あたりにあるショッピングセンター。

La Tour Cafeを紹介。16種類のマカロンは色とりどりでフォトジェニックかも。

2人はここでランチ。

コナ・ブリューイング・カンパニー・ココマリーナパブ

こちらは折り返し地点にあるパブ。

ビールのテイスティングもできるみたいだし、いいねぇ。

でもここに行くにはレンタカーとか無いとなかなか行けないかな。車で行ったら運転手はお酒飲めないからプライベートツアーとかタクシーとかの利用がいいかもね。

TheBusでも行けそうだけどね。(次回までにちょっと調べておこうかな)

二人が食べていたストロベリースピナッチサラダ、、美味しそうでした〜

 

 

明日はどんな内容なのかな〜

 

www.twellv.co.jp

 ※ハワイに恋して2は毎週録画して見てるんだけど、我が家の決まりで録画した番組は見たら消す!なので、ただ見るだけだとふーんってお店の名前とか観光スポットとか忘れちゃうから、こんな風にブログに記録しておこうって思ったんです。だから番組の紹介ってつもりではなくて、忘備録みたいな感じかな。メモ書いて見たら消しちゃうから情報もたまに間違っちゃってるかも(ごめんなさい)それに脱線したり、違う話題が入ったり、私の主観が入ったりしてます。という言い訳。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ