Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

サンスーシービーチを散策、方向音痴な私、なぜか遠回りして目的地につけなかった。

 2日目だよ!

f:id:happyhawaiiphoto:20170927232129j:plain

月に起こされた!

時差のせいか、一度夜中に目が覚める。

寝る前にベッドの脇のカーテン閉めたつもりだったのに、なんだか明るい。

満月?

どうだったっけ?

海の上に明るいお月様が窓の外の街を照らしてる。

いつ、カーテン開けたんだろう?

月に起こされちゃったなぁ、、、

でも、もう一度寝よーっと。

おはよ〜

今度はスマホのアラームに起こされた。

まだ外は薄暗い、、ベッドから起き出して着替える。

そう、散歩、、ワイキキに泊まったら、絶対朝の散歩するぞって。

作っておいた烏龍茶で水分補給。

コーヒーもセット。

なんだかんだって準備してたら、結局日の出の時間はすぎちゃったけどね。

それでも7時前にホテルを出発。

まずはビーチを目指して南へ。クヒオビーチまではホテルから5分もかからない。

クヒオビーチの堤防にはすでに何人かの人が、釣りをしてたり、写真を撮ったり。

みんな朝早いね。

f:id:happyhawaiiphoto:20170927234200j:plain

スナフキンさん(*^▽^*)

サンスーシービーチ

カイマナビーチともいう。どっちが正式名称?

そうクヒオビーチからサンスーシービーチまで歩く。

途中の石畳が濡れてるのは、波を被ってるから、、結構大潮だね。

ワイキキビーチ全体で砂浜が少なくなっているのかな、、、

f:id:happyhawaiiphoto:20170927234607j:plain

この辺、ワイキキの中心部からは2キロくらい離れてるけど、結構いろんな人が歩いていたり、走っていたり、、朝はジョギングしてる人とっても多いんだね。

朝は光も風も爽やかで気持ちいいよね。

ワイキキ水族館の裏を通り、THE WAR MEMORIALまで歩く。そう、ここは昔プールだったところ。今は閉鎖されてるけどね。

f:id:happyhawaiiphoto:20170927235736j:plain

カピオラニ公園の散水

公園の芝生が綺麗だなって思ったら、いたるところにスプリンクラーがあって、シュンシュンって水を撒いている。

公園がみずみずしいのは、こういう普段の手入れがちゃんとしているからなんだろうな。。緑が多いのに雑草は少ない。ちょっとしたことに感心する。

ハウツリーラナイは近いんだね

ワイキキサンセットから徒歩10分くらいかな、、結構近いんだね。

ハウツリーラナイを横目にニューオータニカイマナビーチホテルの目の前のビーチへ。後ろのホテルの影が長く伸びて、まだ砂浜は影の中だ。

ここで方向転換。

パキ通り

散歩してる時は通りの名前なんて気にしてなかったけど、これを書いている今グーグルマップで確認する。便利になったよね。

パキ通りを道なりに北上、、、実はここで私の方向音痴が悪さする。パキ通りは最初ビーチと平行に西へ戻るんだけど自分では北へ向かっているつもりでカピオラニ公園の周りを歩いていたんだよね。ふふふ、、、それが間違いの始まりってこと。

まぁ、こんなことも一人でぷらぷらしてるから許されるんだけどね。

どう間違えちゃったかはこの次ね〜

 

そうそうlealeaマガジン冬号がそろそろ出るみたいです。

 

10月5日に発売ってことはクーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ