Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

今回のハワイに恋して2・・カカアコ

 常に変化してる街・・カカアコ

f:id:happyhawaiiphoto:20170921230705j:plain

壁画アートで有名になったカカアコ地区ですが、おしゃれなお店やカフェ、ロコに愛されるお店等、どんどん変化しているみたいです。

今回からレポーターは愛香(まなか)と夏菜(かな)に。ちょっと大人っぽいイメージかな。

ツアーで周るよ!タンタラス→カカアコ

カカアコシャトルってのがあるんだね。タンタラスの丘からカカアコへ。タンタラスの丘は6回目のハワイで初めて行ったところ。(最初のハワイのツアーに入っていたかもしれないけど、、覚えてない)その時はマノアのあたりに雲が覆っていて、反転してワイキキはいい天気っていう景色を堪能したけど、あの見晴らしは何度行ってもいいね。次回は夕暮れ時とかに行きたいな。

 

↓↓6回目のハワイで初めて行ったタンタラスの丘からの眺め

f:id:happyhawaiiphoto:20170921232328j:plain

もう少し居れたら虹が見えたかも、、、

f:id:happyhawaiiphoto:20170921232440j:plain

反対側はいい天気!雲は多めだけどね、、

 

ソルト

カカアコのショッピングモール、ソルト。その中にTreehouseっていうフィルムカメラ専門のショップがあるんだって!!

次回は絶対に行こう。カメラ好きの仲間とかのお土産になるようなTシャツとか小物とかありそうだよね。まなかなコンビはインスタントカメラをそこで買ってカカアコのウォールアートをバックに写真撮っていたけど、これは2人以上で行った時のお楽しみかな。自分が被写体として耐えられるかどうかって問題はあるけど、、、まなかなコンビはさすがモデルだけあって写真撮られるのうまいよね。

ハイウェイ・イン

ローカル料理のお店ということで、ビーフシチューとかラウラウっていう葉っぱで包んだ蒸し焼き料理を紹介してたよ。

そこにポイが登場。ポイってそのまま食べると葛湯の濃いやつみたいな感触だったなぁ。それ自体は薄味でメイン料理って感じではないよね。ハワイでは主食の一種ってデビッドさん説明してたね。

お肉とかポキとかにつけて食べるのが一般的なのかな、、他のところでだけど、ポイを食べる時に、ポキをつけて食べてねって説明してもらったんだった。

フィッシャーハワイ

ハワイの文具店。ゆっくり見たらもっと掘り出し物が見つかるのかな。

今回のハワイでは行かなかったから、次回以降のお楽しみ。

ところで、ここ2年の間に移転したのかな、、店の入り口とかが以前と変わっていると思う。店内も心なしか明るくなっているような、、前はもっと埃っぽい感じだったよ〜

 

www.happyhawaiiphoto.com

 モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

ワイキキで一番老舗のホテル。でもそれほど古さは感じないよね。手入れが行き届いているからかな。今回の旅行では正面のロッキングチェアにちょこっと座ってきたよ〜。

一度は泊まって見たいけど、結婚記念日とかですかね。1泊か2泊でいいけど。

広いラナイのあるバニアンウィングは落ち着いていていいかも。

またカカアコに戻ってファーマーズマーケット

そっか、カカアコのFMも土曜日の朝なんだね。それほど大きなマーケットではなさそうだけど手軽に行けそう。土曜日の朝をワイキキで過ごす予定立てないと、、KKCも実は未体験なんだよね。うーん。

最後はBEVYで

生牡蠣やシーフードをおつまみにカクテル。。毎日は無理だけど旅行中一回くらいこんな時間があってもいいかも。

 

番組ではツアーシャトルでカカアコに行っていたけど、トロリーで周るのもありだよね。lealeaトロリーのダウンタウンラインだと確かソルトのあたりで停まってくれるよ。

今回のハワイに恋して2は、次回の旅行計画に役立つ情報が結構あったかも。・・次回というかその次かな、、、

 

明日はどんな内容なのかな〜

 

www.twellv.co.jp

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ