Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

空港からチャーリータクシーでホテルへ・・2017.9月ハワイ

 

空港からホテルまで

f:id:happyhawaiiphoto:20170918174632j:plain

※ダイヤモンドヘッドルックアウト・・トロリーが停車してくれたので撮る人を撮る。

空港でようやくチャーリータクシーに連絡が取れて、6番の柱の横の横断歩道を渡って駐車場のビルへ。ピンクのアロハをきた係員が2人。(電話では赤い服来た人に名前言ってねって言われたけど、、ピンクじゃん)名前を告げると、ちょうどいいタイミングでバンがやって来ました。荷物積んでもらい乗り込みます。

where?って聞かれホテル名を告げると、聞き返されたのでもう一度ゆっくりアストン・ワイキキ・サンセットって。そしたらアストン・ワイキキ・ビーチ?ってまた聞かれてサンセットって繰り返す羽目に。発音悪いから聞き取ってもらえないのかな、、反省。

車は一路ワイキキへ、、あーなんだか戻って来たって感じ。

運転手は寡黙な方だったので、ずーっとだんまり。こっちも到着後の時差ぼけでちょうど良かったかな。

フリーウェイを東へ。いつもより東の出口で降りるとカパフル通りへ、あっSafWayがある、レナーズも、そしてレインボードライブイン過ぎてアラワイ運河を超えて右へ、そして左へ。こっち側はあまり土地勘無いんだけど、来る前に地図とかGoogleのストリートビューとか見てたからなんだか懐かしい場所に帰って来た感じ、、ちょっと変?

(ストリートビューで行ったつもりになれるならわざわざ海外旅行しなくてもいいのでは???などと思ったりってのは冗談ですが。)

ホテルでチェックインの手続き・・そしてロイヤルハワイアンセンターへ

チェックインは15時っていうことで、一応名前をつげ、宿泊者カードに記入し、友人は3日後に合流だということを告げ、荷物を預かってもらいました。やっと身軽になって、ロイヤルハワイアンセンターまで歩きます。

その時持っていたのが前回のハワイで買ったreyn spoonerのエコバックとカメラのレンズを入れたバッグの2つ。

デュークカハナモクの前を通り過ぎて交番の横を通り過ぎるとmoni Honoluluが。

ちょっとのぞいてみよ〜。

で、大きめなトートバッグを購入。早速2つの荷物を1つにまとめ、先を急ぎます。

モアナサーフライダーを通り過ぎるとすぐロイヤルハワイアンセンター。

でもlealeaラウンジってどこよ?

ロイヤルハワイアンセンターはどこが入り口でどこが出口なのって、とってもオープンなショッピングセンターだけど案内地図とかどこにあるかわかりにくいよ〜。

ちょっとウロウロすること5分くらいかな、、やっとラウンジを見つけたら日本人観光客がいっぱい入り口付近にいるのが見えて、何か並んでるのかしらと不安に。

でも、それぞれ団体の方々に係員がラウンジの使い方とか説明していたようで、クーポンの引き換えカウンターはガラガラでした。

クーポンを7日間のパスに引き換えて(+20ドル)トロリー用の大きなmapをいただきました。カハラモールラインまで1時間は無いか、、、お腹すいたな。でもがっつりは食べられないなぁということで、スナックをABCで購入。ベンチでちょっとお腹を満たし、トロリーの発着場所へ。

結構並んでいるのですねぇ。

ダイヤモンドヘッド・カハラモールライン

っていうのに乗りました。lealeaトロリーって乗るの初めてかも。

窓がなくてオープンで座席は左右の外側を向いているから乗車したまま写真とか撮れちゃう。揺れるからシャッタースピード早めでね。

移動手段というかやっぱり観光バスなんですね。ちょっとハマりそう。

ロイヤルハワイアンセンターからカラカウア通りを東へ、ホノルル動物園・ワイキキ水族館を過ぎてダイヤモンドヘッドの海側をぐるりと回る。途中ダイヤモンドヘッドビーチを見下ろす場所で一旦ストップ。トロリーからは降りないけど撮影タイム。この日は波が結構高くて地元のサーファー達が大勢海で波待ちしてる様子が見えましたよ。その後海を背にダイヤモンドヘッドのクレーターの中へ。

こちらで降りる人も結構いましたね。で乗る人もね。

その後モンサラットからキャンベル通り、カパフル通りを北へ上がってワイアラエアベニュー経由でカハラモールへ。

このトロリーよくできてるなって思うのは、思い思いの場所で降りて用事を済ませたら次のトロリーや引き返して来るトロリーにちょうど乗れるような時間間隔で運行されてるってこと。カパフルのsafwayで20分買い物したら、乗って来たトロリーが引き返して来るからそれに乗ってワイキキに戻れるって感じかな。

次回はもう少し使いこなそう!

日本語のガイド付きなので、ちょっとしたハワイ知識も得られてお得感あるしね。

 

TheBusより遠回りだけど、観光を兼ねてカハラモールへ無事到着。

・・・さて続きは明日ね。

 

品切れしてたと思ったこちら、また入荷してるみたい。1日乗り放題のトロリー券のクーポンがついて650円はお得だと思うよ。この号だと来年の7月まで使えるみたい。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ