Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ひとり旅での座席の取り方は通路側がマスト、ハワイへ行ってきます!・・2017.9月ハワイ

飛行機に一人で乗る場合の座席

f:id:happyhawaiiphoto:20170918151139j:plain

娘と行く予定だったのですが、急遽娘の分はキャンセル。

娘の席を窓側に、私の席は真ん中っていう予約だったんだけど、そのままにしておくと外も見れないし、他人に挟まれて真ん中っていう最低な状態になってしまうので、座席の変更をしておきました。

さすがに出発近くなると中々都合のいい席は空いていない。

ちょっと上乗せでエコノミープラスにすれば前の方の真ん中3列の通路側を予約できる状態だったので、今回は往路のみプラスに。

今回のユナイテッドは3−3−3の座席だったので、真ん中の通路側はとっても快適でしたよ。

なぜかというと、ハワイ便って家族とかカップルとかが多いよね、団体も多いけど。

そうすると、真ん中の3席のうち通路側を取ると、残りの2席は大抵家族か知り合い同士かカップルになるって予想。

そうすると、真ん中の座席の人はトイレに立つ場合、同行者側から通路に出ようとするのが普通でしょ。なので真ん中の通路側なのですよ。

左右の通路側でも自分が席立つ時は楽だけど、中の人がトイレに立つ時に一々自分も立つ羽目になるからね、、ちょっとマイナス。

ハワイ位ならトイレ平気っていう人はどうぞ窓側へ!

友達同士とか家族の場合は非常口付近とかだと足も伸ばせて隣同士になれていいかも。でも競争率は高そうです。

今回エコにミープラスの前から2列目通路側だったんだけど、ビジネスクラスの一番後列って後ろ向きの座席なんだよね、、なので相手が丸見え。途中からカーテンは引かれてましたが、ちょっと落ち着かないなぁ、、こっちは窮屈なシートだからまぁいいんだけどね。

もしね、自分がビジネスクラスに乗るとしたら一番後ろの窓側は選ばないかも。

 

さて機体が水平飛行に移ると機内食。

うーんやっぱり体調今一かな、、ビーフはプルコギっていうことだったのでパスタを。

飲み物はとりあえず白ワイン。普通ならワインプラスコーヒーももらうんだけど、欲しく無い、、これはちょっと私にしては珍しいかも。

パスタはショートパスタのバジルソース和え。普通でした。完食できずちょっと残念。

デザートにアイスクリーム。どれだけ太らす気なんだろ。。。

(食べなきゃいいのにね、出されると食べちゃう、、卑しいから、、)

 

ユナイテッドのエンタテインメントはちょっとね

そう、前回のハワイは全日空だったからそれなりに映画も充実してたし、画面も大きめだったけど、ユナイテッドは画面小さいし、なんだか観たい作品が無い、、それに配られたのはインイヤータイプのヘッドフォン。どっちがいいかわからないけどオンイヤータイプのヘッドセットの方が良かったなぁ。全日空はそっちだったような。

で、タブレットにアプリ入っていたのでそちらで自分のヘッドフォンで見ようとアクセス。入っているコンテンツはバックシートのものと一緒かな。でも日本語バージョンが無い。前はクローズドキャプションあった気がするんだけど、、

うーん、、、ファインディングドリーがあったのでこれなら日本語なくても見れるでしょってとりあえず視聴。うんうんなんとか大丈夫。でも細かいニュアンスとかわからないよっていうフラストレーション付き。

まぁ行きはちゃんと寝ておいた方が時差に対応できるから寝ちゃいました。

ユナイテッドのバックシートモニターは古いタイプだったので、充電もできなかったしね。寝るに限る。

到着1時間前くらいに飲み物と軽食のサービス。

そうだ、ボトルの水をもらえたので、空港で買った水は必要なかったね。

時期的なものだと思うけど、今回の搭乗者、ハワイ便にしては子供が少なかったな、、泣き声とか全然聞こえなかったし、満足。

 

到着、ホロホロシャトルで入国審査へ

前回のハワイで経験した自動チェックイン機、今回もまた引っかかりました。そんなに混雑はしてなかったので、Xがついてもまぁイライラはしなかったけど、、バツがついちゃったんですけどって係員に話したらそれはエックス!って。○だから合格、xだから失格ということでは無いらしいのですが、再度指紋取られて、顔写真取られて、、ってなっちゃいました。何がいけなかったんだろう??

手荷物のピックアップそしてタクシー会社へ電話

入国審査に時間がかかったから、スーツケースはすでにピックアップされて他の方のと一緒に並べられてました、、、うー、最後の方だったんだ。私ってとろいよね。

さあ、タクシー呼ばなきゃ。

そこで、手間取ったのはソフトバンクの携帯、アメリカ放題なのはいいけどちゃんと調べて来なくて、010からダイヤルしたら全然繋がらない。

0を長押しして+1(808)xxxxxって掛ければ良かったんだけど、なんだか焦っちゃった。一人だからかな。

で、空港の出口出て左っ側に公衆電話並んでいるのは見つけたけど、コインいる?とかテレホンカード?とか悩んで一旦退散。

さぁ落ちついて、、時間はあるんだから、、、

でもう一度公衆電話の前に。

ただ、受話器をピックアップしてタクシーのフリーコール(844)-531-1331にかけて無事繋がりました。

フゥ・・・もっとちゃんと調べていこうね。

www.nakutemo-hawaii.com

そっか、ダイヤルアシストってのがあったんだ、、、なんか前回のハワイの時は、勝手に使ってたのに、今回はきっと余計な手順を加えちゃったのかなぁ、なんだか上手く繋がらなかった。結局0の長押しで+出してって方法を後で使うことになるんだけどね。

ちゃんとタクシー会社の電話番号は電話帳に登録しとかなくてはね。

アメリカ放題、すごく便利なんだけど使いこなせて無いなぁ。

反省反省、、、、、

チャーリーはワイキキまで定額で29ドル、チップ入れても4000円弱だから2人とか3人ならお得かも。私はシャトルで時間かかるのが嫌だったので一人でも利用しましたけどね。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ