Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイへ向けて成田から出発!最初はひとり旅・・2017.9月ハワイ

出発は18時55分のユナイテッド航空

f:id:happyhawaiiphoto:20170917222138j:plain

今回は京成スカイライナーを利用。

改札行ったら全て磁気とかICカード用なんだけど、コンビニで発券したチケットは普通の紙切れ。

駅員さんに見せたら、ハサミ入れてくれました。なんか久々に切符切られた!

f:id:happyhawaiiphoto:20170917224838j:plain

 

ちょっと空港に早く着きすぎました〜

スーツケースの受け取りもあるし、って思い早めに出たら、早すぎて持て余しちゃった。

スーツケースを出発ロビー階のabcサービスで受け取ってユナイテッドの自動チェックイン機へ。

いくつかボタンタッチしてパスポート読み込ませたら後は、画面に従ってタッチしていくだけ。簡単でいいねぇ。

最後にボーディングパスが出てきたんだけど、前からこんなに薄かったっけ?ペラペラの紙に印刷されて吐き出されてきたよ。

パスポートに挟んでエコバックに放り込んだら、端っこがちぎれてしまいました。

(帰りはその教訓を活かして、出てきたチケット半分に折って挟みました!)

手荷物預ける時に係員の方に、ボーディングパストパスポート渡す時、ちぎれちゃいましたって言いながら渡したら、笑われちゃいました。ってことは私みたいなドジってあまりいないんですね、きっと。

預ける荷物は一つ。中にもう一つスーツケース入ってますけどね。

さてどうしよう。あっ両替。

チェックイン場所のすぐ側の両替所で両替。100ドルパックで200ドル分でって言ったら1万円単位での両替ですって、、そうなんだね。じゃあ2万円パックで。

178ドルでした。

1ドル=111.91円 まあこんなものかな。

 

さて、出国手続き、先に済ませた方が気が楽なのでさっさとゲートの中へ。

空港でコーヒーでも飲んでゆっくりしようって思ったけど、ターミナルの中の一番端まで行って水をボトルで購入、コーヒーも買ったけどなんだか美味しくない。これはコーヒーが原因じゃなくて私の体調の問題だったらしい。

一人だと、トイレとかも億劫になっちゃって水分とるの控えがち。でもそれは良くないよね。気をつけなきゃね。

いつも思うのだけど、機内食食べないでぐっすり眠った方が到着後楽なはずって。でもやっぱり食べちゃうと思うので、空港での食事はパス。

 

免税店も娘がいないので用無し。

さてまだゲート集合まで1時間もあるじゃないですか、、やっぱり1時間早かった、、でも余裕ないのもね。ちょうど良かったことにしておこう。

 

ゲート前の椅子に座って、飛行機眺めることにしました。

待ってる時のお供はこの本。

今回の旅行の間、時間が空くとこの本をのんびり読むって感じでした。

最初は馴染みの無い通りの名前や場所が、私のハワイでの行動範囲が広がる度に親しい友人のような場所として読めるようになっていった感じでしたよ。

さぁいよいよ飛行機に乗り込みます!

・・・・次回に続く

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO!