Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

今回のハワイに恋して2・・カイルア

今回のハワ恋2はカイルアタウン。

レンタサイクルで回るカイルアでしたね〜

f:id:happyhawaiiphoto:20170915235431j:plain

そうだ、、この時ウェディングの撮影していたんだった。

 

番組でも言っていたけど、カイルアは雨の多い地域だそうで、何年か前に行った時も、急にザーッと降ってきて、ラニカイビーチに行くの諦めようかって思ったんだった、、でもビーチについた途端晴れて、さっきまで雨が降っていたなんて信じられないっていうキレイな海を見て感動したよなぁ。。。

 

カイルアへは通常のシャトルとか無いからThaBusで行くか各旅行会社が出しているツアーで行くか、レンタカーってことになるのかな。

で、街中の移動は車より自転車が便利らしい。。ラニカイビーチも駐車スペース無いからカイルアの公共の駐車場にレンタカー駐めて、レンタサイクルっていいかもね。

 

ワイキキにもあったけど、歩道のあちこちに自転車のオブジェがあって、そこにワイヤーで自転車を駐めとけるようになってる。実用的だしオシャレだよね。

結構自転車の盗難とか、乗っていて前のかごの荷物の盗難とか、物騒な話もよく聞くけど、リュックやウェストポーチで自転車、そして自転車止めにワイヤーチェーンでロックってちゃんと気をつけていれば、とっても便利な移動手段だと思うよ。今度カイルアに行く機会があったらレンタサイクルしてみよ〜

紹介していたレンタサイクルのお店は

カイルア・ビーチ・アドベンチャーズ

でも他にもいくつかあるのかな。

カイルア・バイシクル

ペデゴ・カイルア

 こちらは電動自転車専門みたい。

ボディケア用品を現地調達

ラニカイ・バス&ボディを紹介してました〜。

ハワイに行く時にはボディソープとかローションとか、いつも使ってるのを持ってくのもいいけど、着いた当日とかにボディケアショップに行って現地調達っていうのもいいと思う。

特にコンドミニアムに滞在とかだとボディケア・ヘアケア用品の補充が毎日じゃなかったりするので、ボトルで買ってハワイの香りを楽しむのもいいよね。

 

アクセサリーも現地調達

2013年オープンだからまだ若いお店、カイルア・リビング 

地元のデザイナーさんがデザインしたピアスとか、こちらも到着した日とか翌日とかにゲットして身につけるのもいいよね。

 

カイルアのマラサダ

http://www.agnesbakeshop.com/

アグネス・ポーチュギース・ベイクショップ

 

地元の人が買いにくるパン屋さん。

マラサダはショーケースに置いてないのね。。メモメモ。

1個 1ドルって安いよね〜

 

次回、、その次あたりではカイルアに行こう!

 

明日はどんな内容なのかな〜

 

www.twellv.co.jp

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ