WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

海外旅行での番組配信サービス、どれを選ぶ?

お薦めはアマゾンプライムかな〜

海外旅行中、往復の飛行機の中や滞在先でやっぱり日本語の番組や日本語字幕のドラマとか映画見たいよって時あるよね。そんな時、皆さんはどうしてますか?

f:id:happyhawaiiphoto:20170913202203j:plain

私はタブレットを活用してるかな。

で最近のお薦めはAmazonプライムかな。

 

基本は見たい番組があるかどうかってことなんだけどね。

わたし的大手どころは、Hulu、Netflix、Amazonプライム。

その中で、Huluはリージョンの制限が厳しくて裏技使わないと見ることができない。そこまでして見たい物があればね、、、

Netflix、Amazonプライム共に見たい動画をあらかじめダウンロードしとけるので、滞在中や飛行機の中でのエンタテインメント用として使えるかな。

特にAmazonプライムはたまたま送料無料ってことで加入している人多いよね。

  

利用料も月400円とそれほどの負担でもないしね。

Netflixも今年になってダウンロード可能となったから、こちらの方が好きな番組や映画がある場合はいいかもね。Amazonプライムよりは高いけど、同時視聴できる端末数や画質で料金を選べるのでお好きなタイプを。(月額650円〜)

www.netflix.com

どちらも、視聴開始からの時間制限(48時間)とか視聴開始までの時間制限(これはどのくらいかなぁ)とかあるけど旅行直前にダウンロードしておけば大抵は大丈夫じゃないかな。

旅行に限らず、wifiが使えない場所での視聴もできるから、電車通勤が長い人とかもいいよね。

英語の勉強をしたい場合は

海外(私の場合はハワイなので、世界各国共通ではないと思うけど)で、それぞれタブレットのアプリを立ち上げると、かなり制限あるけどストリーミングで見ることのできる番組が表示される、、その国のリージョンコードに合わせた番組となるので、日本語字幕は無い物が多いかも、、、これは確かめてないので、、次回の(いつになるかな)のハワイでちょっと試してみよ〜。

でも耳の不自由な人向けの字幕(closed caption)を見れる場合があるから、聞き取るのが苦手な人にはいいかも。(私がそうなんだけどね。)

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ