Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

3度目のハワイはまた冬だった。

冬のハワイは、ちょっぴり寒かった

f:id:happyhawaiiphoto:20170903211407j:plain

1度目のハワイの印象をひきづりながら、2度目に引き続き、3度目も冬。

この時も結構直前に決めたんだった。

友人に会いに

国際結婚して、旦那さんの仕事の都合でハワイで出産した友人に会いに行ったんだった。

その頃、まだ娘はいなくて、もう一組の夫妻と一緒に冬のハワイへ。

いくメンバーそれぞれハワイ経験ありだったので、とりわけ予定とかも立てず、普通のツアーを予約して行ったんだった。

その頃はまだ半日観光が強制で付いていたんだったと思う。この辺、よく覚えていない。

そうだ、あの時のハワイ行きの飛行機(JAL便)全てエコノミー座席扱いっていうリゾート便、、冬なのに、、連休絡んでたっけなぁ、、

成田でチェックインの時、座席グレードアップでファーストクラスの座席に乗れたんだった。でもサービスはエコノミーのままね。

座席が広いだけでも本当快適、、まぁハワイ便程度だったらエコノミーで私は十分だけどね。

そこで浮かれてたもんだから、気が緩んだんだね〜後から後悔することに。

冬便は気をつけなきゃね、、

そう、この時に風邪のウィルスもらったんだと思うよ。

ホテルはパシフィックビーチホテル

今思えば、結構いいランクのホテルだったんだよな。。。

でもその前の2回がね、シェラトンに高層コンドミニアム。

ちょっとね、、、で部屋は一応オーシャンビュー(パーシャルだったかな)

海、、見えないじゃん、、小さいラナイに出てやっとビルの隙間から見えるだけじゃん。

この時からハワイのオーシャンビューは信じないことにしたよ。

それでもね、青い空、爽やかな風が吹いていてくれたら、それほど気にならなかったんだと思うけど、ほぼ毎日どんよりと曇ってたんだよね。

初日の食事はオーシャナリウムで。

今パシフィックビーチホテル改装してアロヒラニリゾートワイキキビーチって名前になるんだよね。

有名なオーシャナリウムはロビーラウンジに変わったらしい。営業しながらの改装だったみたいだから今回のハワイでチェックできるかな。ワイキキサンセットからはそれほど遠くないしね。

 

友人親子との食事はワード

のシーフードレストラン、、名前なんて覚えてない。

それまで日本人の多いワイキキとアラモアナしか知らなかったから、ワードのあたりはロコの人達や欧米人が多くて、あ、、外国に来たんだって実感したんだった。

(かなり前の話だからね、、、)

ワイケレのアウトレット

私は全くブランド音痴で、ショッピングも下手なんだけど、この時一緒に行った友人がそういう嗅覚優れていてね。出来たばかりのワイケレに行こうと。

レンタカー借りてワイケレへ。オフィスマックスとかホームセンター(ターゲットだったかどうか覚えてない)行って、とにかくでかい店舗と、なんでもDIYしちゃうアメリカ人にびっくりしたんだっけ、、今じゃ日本でも同じような店たくさんあるけどね。

その時は一種カルチャーショックだった。

そしてワイケレのアウトレットへ。まだ店舗数もそれほどなくて、ナイキとかアディダスとかGAP、GUESSなんかを中心に見て回った気がする。

発熱

そうそう、飛行機でもらったウィルスがとうとう暴れ出しちゃった。2日目か3日にち目に寒気はするは喉は痛いはで、ダウン。1日寝てましたね。幸い1日で治ったけどね。

それ以来、飛行機乗るときのマスクはやっぱり欠かせませんねぇ。

そして追い討ち、が盗難。ホテルの部屋に出しっぱにしてた私が悪いんだけど、ジュエリーケースを盗まれちゃったんだよね。アクセサリー自体はたいした物入ってなかったんだけど、ケースはとっても使いやすくて気に入っていたのに、、

 

そんな訳で、あまりいい思い出が無い3回目のハワイだったな〜

 

今回のハワイの写真はこっちにいっぱいアップしてるよ↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ