Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

今月のハワイ・・・ガチで準備13・・さぁ荷物は出したよ。

成田にスーツケースは送ろう

f:id:happyhawaiiphoto:20170903205401j:plain

JALabcのサービス

こちらは、楽天プレミアムカードで年2回利用できる空港宅配サービス。

帰りはリムジンに乗ればいいから手荷物を宅配にする必要はないので、往きだけね。

今日は朝から荷物をパッキングしてました。

余裕なくて写真撮ってません。

入れたのは

前回のレポートした通り。

でも醤油は娘に取られたんだった、、、こちらは現地で必要なら調達かな。日数と友人と外ご飯も多くなるかもしれないので乾麺もパス。

Tシャツを2枚だとなんだか物足りないけど、これは向こうで買おうと。

キャリーケースの半分に衣類、残り半分にシューズ、サンダル、マグカップ、食品等入れたら、既に満杯状態。

そのキャリーを一回り大きいスーツケースに入れ、ちょっとした隙間に、スリッパと三脚、ウェットティッシュなどを詰めときました。

スーツケースの鍵をかけ、キャリーとスーツケースの鍵はパスポートを入れるポーチに。

宅配のお兄さんが時間通り取りに来てくれて、一足先に旅立っていただきました。

あー忘れてたタクシーの予約!

そう、今回は一人なので、混載シャトルってのも考えたけど、時間が勿体無いのでやはりタクシーにしようっと。

チャーリータクシーが定額だしね。日本語で予約できるので、入れておきました。

予約確定に24時間くらいかかるよ〜ということだったけど、結構すぐメールが返って来ましたよ。

家族とかで行って、ホテルチェックインの時間前にある程度行動したいならWPIかな〜。こちらは1台でいくらってのだからね。自由も効くし。

 

チャーリータクシー

WPIハワイ

ワイキキからコオリナへの移動

こちらは予約無し。2人だし、ホテルで普通にタクシー呼んでもらおうかと。

さぁ、あとは機内持ちもこみの荷物かな。

コンタクトとかコスメ類、サングラス、日焼け止め、虫除け、予備の着替え、、入るんかぁ。出発までにまだ日にちがあるので、最終準備は出発前日ということで。

バッテリーとか忘れないようにしなくちゃね。

ホテルの予約確認、その他バウチャー類、一応プリントアウトしたし、lealeaトロリーのクーポンはパスポートと同じポーチに入れたぞ。

あとは持っていく本とかノートとかペンケースなどかな。

現地の天気は当分晴れが続きそう、、

ウンウン、何だかウキウキして来たかも。

あとはこっちで片付けなきゃいけない事をやっちまおう、、

 

現地の様子はInstagramの方が早いかもね。

www.instagram.com