Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

今回のハワイに恋して2・・・アラモアナ近辺

そのうち泊まってみたいホテル・・アラモアナホテル

f:id:happyhawaiiphoto:20170827222400j:plain

今回のハワイに恋して、、アラモアナホテルの特集でした。

泊まってみたいホテルのうちの一つ。

何故そう思ったかというと、バスの便がいいじゃない?ってことで。

それとキチネットが付いてるってのもいいかなと。

 

いろんな所に行くバスはほとんどアラモアナから出ているんだよね。

トロリー中心に移動するのならワイキキがやっぱりいいけど、バスを中心に移動するならアラモアナホテルはいいかもって。

 

すっごく昔にハワイに行った時にこのホテルできたばっかりだったっけな、、なんだかリゾートっぽくないなぁ、、などと勝手に思っていたんですけどね。

 

今回、リノベーションしてキレイになったホテルの広々としたロビーやショップ、アラモアナセンターへのアクセスなんかを紹介してくれてたけど、それよりね、バスの乗り方とかやってくれないかなぁ、、

 

そうだ10月から変わるんだよね、バスの乗り方。9月に行くハワイでは従来のトランスファーチケットもらっての乗り継ぎになっちゃうけどね。10月以降に行く人達、バスの利用増えるんじゃないかなぁ。1日5ドルで乗り放題ってかなり楽だしお得な気がする、、

 

楽しそうなビーチアクティビティ

サーファサイズってのを紹介してました。

体幹を鍛えられるみたいで、ちょっとやってみたいかも。

アウラニとかでそういうレッスンやってくれるといいなぁ。

 

マリポサの紹介は良かったな

番組はアラモアナセンターのショップを小出しに紹介してる感じ、、今回はニーマンマーカスとその中にあるマリポサ。

マリポサから眺めるサンセットはいいよっていろんなガイドには載っていたけど、今回レポーターの二人が座っていたラナイからの景色、それに食事メニュー、、思ったより私好みかも。テレビからじゃ味はわかんないけど、ちょっと醤油系のアヒポキとかココナッツミルクの入ったシーフードカレーとかね。

それに一皿25ドルくらい?これを高いと見るか安いと感じるかは人それぞれだと思うけど、思ったほど高くないなと。今まであまり興味なかったんだけど、そのうち家族で行けたらいいかも。

 

 

※私は番組の回し者でもなんでもないけど、この番組たまにレポーターがちょっとなって時もあるけど、まだ知らない情報とか紹介してくれるから役に立ってると思う。なので覚書がわりにブログで紹介してるってわけ。

 

さあ、明日はどんな内容が放送されるのかな⁉︎

レポーター変わってからちゃんと見てるかも。過去の記事はこれね

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

今日も楽しい1日を!

Mahalo!

 

www.instagram.com