Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

2度目のハワイ・・・これもかなり昔、、、

今でこそHISって大手旅行代理店だけどね

f:id:happyhawaiiphoto:20170827201831j:plain

あの頃、格安航空券ってのが出回り始めた頃で、それを扱っていたのがHIS。

知り合いの知り合いが持っているコンドミニアムがあるから、ハワイ行かない?って友人に誘われ、ホイホイって行ったのが2回目。

最初のハワイがシェラトンのオーシャンビュー泊のアクティビティてんこ盛り。

楽しい思い出をまだ引きずっている頃だったので、それなりに楽しみに行ったのだったっけ。

で、初めての個人手配、、ってもHIS介してだけどね。

まずは航空券の予約

ネットとか無かったから、HISの支店の窓口で相談、クリスマス後に出発、年末に戻ってくるというスケジュールが安かったので即チケット発券。

コンドミニアムはほとんどタダみたいなものだったから、もっと長く滞在したかったけど、その頃旅行会社通じて発券できる往復券は4泊6日のものしかないって言われたような気がする。。。年末年始だから??

どこの航空会社使ったんだっけなぁ、、多分JALだったかと思う、、覚えてないな、、、

コンドミニアム初!

とにかく、ハワイについてタクシーでコンドミニアムまで。

Ena Road沿いにあるコンドだったけど、タクシーの運ちゃんに中々通じない。

最後は住所書いてある紙を見せてやっとたどり着いたんだっけ。

フロアは20階位、ほとんどの部屋が角部屋みたいなコンドだったからそこも2面に窓があって、海と山が見えたっけ。ラナイは無かったから窓は開かなかった気がする。

そう、冬のハワイ初めてで(それからは殆ど冬ハワイだったけど、、)今でこそ驚かないけど、着いた当日が26日でクリスマス終わってるのにも関わらず、街中クリスマス!って雰囲気で、コンドミニアム到着後朝ごはん食べに入ったファミレスにもクリスマスツリーがどーんと。

あの頃は衝撃だったんだよな、、日本と全然違うって。

コンドミニアムにはフルキッチン、大きなオーブン、食器洗い機、でかい冷蔵庫。

その頃まだ独身でワンルームに住んでいた私にとっては夢のようなアコモ。

翌日早速レンタカーを借りての買い出し。日本人向けのスーパー(確かヤオハン?)でとにかくビール。だってね、ビールの金額が99c、、水より安い。日本でビールが多分200円とかしてた時代だと思うので、なんだか嬉しくて買ってたような。

円レートは今よりちょっと円安かな位だったと思うよ。

それとステーキ肉を購入、、これもめっちゃ安いって思った記憶が。

今のハワイは物価高いけど、あの頃は日本で物買うより全然安かったなぁ。

料理の仕方なんていい加減で、ステーキ肉に塩胡椒してオーブンに突っ込んで焼いただけ、ついでにジャガイモと人参とかの野菜もオーブンで焼いて、あとはビール。。

そのステーキが柔らかくてめちゃめちゃ美味しかった、、

エッグスンシングス!

それから、コンドに置いてあったオーナーのオススメ店のメモにエッグスンシングスがあって、食べに行ったと思う。その頃はオムレツとワッフルのお店って思ってたし、今のサラトガ通りじゃなくて、コンドのそばにあったんだよね。フレンチトーストもあって、私のお気に入りになったんだと思う。

 

 

2回目のハワイ、続きは明日ね。