Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイに恋して2・・・今週はお役立ちの情報が一つ

先週のハワイに恋して2は東オアフ

f:id:happyhawaiiphoto:20170820232618j:plain

ハナウマ湾とかハロナの潮吹き穴とかで撮影タイム⁉︎

東オアフって、てっきりカイルアとかかなって思ってたら、東海岸の南側のビーチを巡るのね。もう完全にHISのパブだね、、これ。

lealeaトロリーのイーストコーストラインの紹介だったね、、

これ、乗って見たいと思っていたラインだから、良かったけどね。

(ワイキキトロリーも同じように東海岸を回るラインがあるよね。確かブルーライン。lealeaトロリーの方が撮影ポイントでの停車時間がちょっと長め、実際はわかんないけどね。)

いろんなビーチをトロリーに乗りながら回れる訳で、結構お得感はあるかな。

折り返し地点はシーライフパーク

シーライフパークも、来月のハワイでは行くのどうしようかなって思ってたんだけど、これ見ちゃうとね。亀とかアザラシとか見るだけでもまぁ価値あるかなって。

亀の個体認識のためにピンクのペンキで甲羅に直接書いてるってのが、ハワイらしくていいなと思ったよ。日本の動物園は認識のためのタグをヒレのところとか、鳥やペンギンだと足首とかにつけちゃうから、写真撮ると間が抜けちゃうんだよね。ピンクのペンキはなんか装飾みたいだし、それほど気にならないかな、、、

(こういうこと考えるのって変?)

イースト・コーストライン | レアレアトロリー | Lea Lea WEB-ハワイ・レアレアウェブ

 

イーストコーストを回ったあとはカハラモールへ

カハラモールって思ったよりお店少なくて、まぁだから疲れないっていうか、落ち着いているっていうか。結構気に入った場所かも。

このライン、いいんだけどね、、、一周すると結構時間がかかるかな。

うーん、どうしよう、カハラモールは別の手段でも行けるから、また今度にしようかな。

と悩み中。

lealeaトロリーの一日券と引き換えられるクーポンが付いているのがこれ↓

あっ忘れるところだった。

今回の私的お役立ち情報

番組の中でデビッドさんが教えてくれたんだけどね。

アメリカとかに肉類の持ち込み・持ち出しって禁止なんだけど、ちゃんと注意書きが記入されてる場合は、お土産にできるんだって。

US inspected and Passed by Department of Agriculture Est

て明記してあるものなら大丈夫だって。これはメモメモです。

 

来週はどんな内容なのかな〜

 

www.twellv.co.jp