Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

DVCからお手紙が、、

郵便受けにディズニー・バケーション・クラブからお手紙が、、

大抵、あまり嬉しい話じゃないことが多いんだけど、こんな手紙が入ってました。

f:id:happyhawaiiphoto:20170812221252j:plain

一つはイクスピアリのオフィスを閉じるというもの。

うちの場合、もともとイクスピアリのオフィスにはお世話になっていなかったので、これはまぁ関係ないか、、

オフィスの維持費とか、そいういう経費も結局管理費に跳ね返って来てるわけだから、まぁ良しとしましょう。

 

現地購入組なので、、、

happyhawaiiphoto.hatenablog.com

 

もう一つは、東急バケーションズの利用がしやすくなるというもの。

DVCのポイントをRCIのポイントに引き換えて、世界中にあるRCIのリゾートを利用できるってのは知っているけど、まだ利用したことはない。っていうか結構前借りして利用しているので、国内で使う余裕はあまり無い。

※最初の2年、ポイントの使い方がよくわからず、無駄に余しちゃったのが悔しくてね。最近は翌年分を若干or結構前借りしつつ使うパターンになっているかも。

それでも東急バケーションズの軽井沢とかの施設が、一週間単位や3泊、4泊とかじゃなくて1泊から利用できるってのは、選択肢が拡がっていいかも。

まぁ舞浜みたいに全然予約取れないって状態になるようなら意味ないけどね。

で、早速東急バケーションズのHP覗いてみた。

2LDKタイプでキッチン付き。洋室のベッドルームと和室のコンビ。かなり使い勝手良さそう。

どのくらいのポイントで使えるのかな。1=1なら1泊13ポイント位から使える?

そしたら、繰り越せないポイントとか発生した時に利用できるかもね。

※前借りして予約して、キャンセルしちゃったりすると、翌年に戻せなくて今年度中にポイント使う必要があるから、、そういうどうしたらいい?っていう中途半端なポイントを消化するには便利かも。

総括

まっうちにとっては良くも悪くも無い内容のお手紙でした。チャンチャン♪

f:id:happyhawaiiphoto:20170812224736j:plain

アウラニのどこかで撮った写真♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村