Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

タイムシェアを買ったけど⁉︎DVCアウラニの話。

今から5年前、久々のハワイ。家族で訪れて、ホテル滞在最終日にあったバケーションクラブの内覧ツアーに興味本位で参加。

最初にちょこっとビデオを観て、コンドミニアムを見せてもらいました。

そこで、アイスクリームの大好きな娘が気に入ったのが、大きな冷蔵庫。私は部屋の中にある洗濯機と乾燥機。旦那は何が気に入ったのかなぁ。近くのゴルフ場かな。

その後、金額やらの話を聴きながら、何となく流れで契約しちゃったんですよね、、、

セールストークにやられちゃったってことで、、、

後からタイムシェアの事、あれこれ調べるっていう、、本当に後の祭り。

まぁ円高で1ドル70円台だったし、使えばいいんでしょ、使えば。

買った時は普通にホテルとしてブッキングしてたんだけど、一応購入金額からその分は値引いてくれたはず。(実際の金額が大きかったので、うーん)で、コンド使用者は駐車場が只何だけど、その時は駐車場代分をギフトカードいただきました。お土産にダッフィやピンバッジとかもね。

それでも最初の2年位はどう使えばいいのか、、ハワイまでの往復どうする?とか考えてるうちに時間が過ぎて、国内で割の悪いポイントを使うも消化しきれず、無駄にしちゃってました。ポイント無駄にしたのも悔しかったけど、使わなくても管理費は請求される、その管理費が年々上がるって、どうよ。

もうね、開き直って毎年行くぞ、、って今は思ってますが。

後から考えると、同じ買うんでもマリオットとかヒルトン買っとけばよかったかなぁ。

もう子供も成長しちゃってるしね。

買ったのはDVCのアウラニ、幼い子持ちファミリー向けって印象強いみたい。

でも、行ってみると大人が楽しめるリゾートだとは思うけど。

ただ、ワイキキからは遠いので、TheBusとか使えない。(使えなくはないけど、コオリナリゾート内にはバス停が無い)いろんな体験したい場合は、ツアーを利用するかレンタカーを利用するか、タクシーか、、なのでワイキキにも泊まりたいっていう事に。

ポイントをワイキキのRCIコンドミニアムに使うこともできるようなので、そのうち利用してみたいなとは思ってますが。

買ってからは3回利用、次回が4回目。どんなステイになるかな。

f:id:happyhawaiiphoto:20170806221142j:plain

キャラ達は好きですが、遠くから眺めてるんで満足。買った当時は、娘も子供向けのイベントとか楽しめる年齢だったんですけどね。子供は成長するんですよね。いつまでも子供じゃ無い訳で、、、

セールストークの一つが、ディズニーブランドホテルもポイントで泊まれるよってあったのですが、実際泊まりたい日程で予約できるたは、アンバサダーのスタンダードルームくらい。ミラコスタとかランドホテルは殆ど取れない訳で、、ポイントの交換率もあまり良く無いってわかってからは、やっぱりDVCで使おうと。

 

写真について

ブログに写真を載せる時にとりあえず透しを入れてみることにしました。

こちらはPCで作業するより、iPhoneでやっちゃう方が簡単です。

使ったアプリはこれ。無料版もありますが、仕様が限定されちゃうので、有料版で。

 

f:id:happyhawaiiphoto:20170812084049j:plain

iWatermark - Plum Amazing Software LLC

 

 

 

ランキングに参加して見ました。ポチッとしてもらえたら嬉しいです(^O^)/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村